ケトルベルで腹筋を鍛える

IMG_20220417_180950.jpg




 ケトルベルネタを出すのも久々ですが。
 毎日健康のためにケトルベルをブンブン振り回すようにしてます。これは24キロあるのでさすがにブンブンとはできませんが、半分の12キロでやってます。


 ・で、ここではラジオ体操第2の
 「強く、強く、弱く、弱く」
 というヤツを思い出しつつ聞いてもらいたいんですが、あれとケトルベルとが非常に相性がいいなと最近気づきました。
 要するに左右にあんな感じで強弱をつけつつブンブンとぶん回すというわけですが、いかにも腕に効きそうな感じなんですが、実はけっこう腹筋にも負担がかかっていることに気づきました。ブンブンとぶん回した時に、遠心力がかなり腹筋にもかかっているようなんですね。おー上半身鍛えつつ腹筋にも負荷がかかるとは便利だなあくらいに思ってましたが、なんか最近腹周りがえらい急速に痩せ始めてて、あれもしかしてとんでもなく効いてるんじゃなかろうかと思いました。


 ・まあとにかくラジオ体操第2です。
 であんな感じでブンブンと左右にぶん回すと。腕や肩に効いてたらまだまだです。そのうち「あーめんどくせえなあ。ラクできないかなあ」と思うようになって腹筋に負荷がかかってくるのを感じられればしめたものです。ダンベルとかでもできるんじゃないかなあ。試してませんが。
 この状態で、例えば5分の動画をスマホで流す。で延々その間中は休まずに続けるとか。まあ30秒1分くらいからでいいのかなと思います。これがもうとんでもなく効く。浮き輪肉全滅ですね。なんかよくある通販番組みたいになってますが(笑)、まあ本当にとんでもなく効きます。
 この間はもう振り子時計の振り子になった気持ちで延々とぶん回し続けると。


 腹筋=寝転んでやるあれっていう常識みたいなのがありますが、あれは大嘘だと個人的に思ってますので、
 「あーめんどくさいしいろいろ食べたいけど、でも腹周りを急激に痩せさせるようないいものなんかないかなー」というぐうたらなことを考えている人ほどこれオススメです。朝昼晩5分ずつの一週間で急激に痩せること請け合いです。まあ故障だけが怖いので、軽めの重量で短い時間からブンブンと振り回してみてはどうでしょうか。ウェストとかいちいち計ってないですが、多分半分くらいになった気がする。いや本当に。体感的には(笑)
 これめっちゃ流行る気がする。そういう日がくればおもろいなあと思ってます。









この記事へのコメント

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村