スト2で人生攻略(誰を選ぶか)






 いやー今日はひどかった。
 スト2で例えば勝てないとしまして。
 リュウでダメ、じゃあダルシムで、ブランカで、ガイルでとやった末に結局勝ちやすいのはリュウだということがありました。勝てないからと別のヤツでやって、手広くやってみることも必要なんですが、でもいつかは集中して一つのユニットに習熟すること。こういうコンボだと強いとか、こいつに対してこれをしたらダメだとか、そういうことを知っていく必要があります。つまりは掘り下げるというか。最終的にぐるっと一周してまさかのリュウが正解かよということになったので、まあー今日は本当にゲッソリしました。


 ・今日思ったのは、ばくだんいわにはむしろ突っ込まないとダメなのかなということでした。
 確かに爆発すると危ない、しかし活用できればこれほど強い味方もないわけで。そういう経験も積まないことにはレベルがなかなか上がらないのかなと。
 ばくだんいわを避けていれば爆発に巻き込まれることはありません。しかしそれを恐れずに進む覚悟をある程度持たないと爆発的な成長を得ることはできない。それが避けられないのであれば、じゃあいかにして賭けではなく、狙って計算して進んでいけるか。痛みを耐えて行けるのか。それをもっと耐える覚悟、その必要性を感じた一日でした。




この記事へのコメント

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

パソコンランキング