本日のはぐメタ狩り






 今日もいい天気でした。ということで今日もはぐメタ狩りに出かけました。今日は半分だけしばきました。本当は今日で3/4くらいまでは削り取る予定だったんですが、よっしゃ、半分も叩けためでたしめでたしという油断があって逃がしてしまいました。しかし今日はそれでも上出来でした。自分で計画し、自分で罠を張り、自分で恐らくは事態はこうなるはずと予測を立てていき、そしてここまではぐれメタルを追い詰めた。ここまで上出来だという手ごたえがあったのは恐らく始めてから一月あまり経ちましたが初めてのことなんじゃないでしょうか。自分で立てたはぐメタを仕留めるための理論がようやく現実と噛みあってうまく回り始めているなという感じです。たまたまうまくいってメタルスライムを何匹かしばいたことはありましたが。運に頼らずに理論でいけたという手ごたえと充実感がありました。おもしろかったです。


 しかし出口戦略というか、どこまでは粘るというのがもっとしっかりと計画の中に練ってあれば、もしかしたら当初の予定だった3/4どころか、一匹丸々仕留めることももしかしたらできたかもしれない。それを思うと残念な結果でした。結果良ければすべてよしといいますから、結果が悪いとやはり残念に感じるものですね。





この記事へのコメント

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

パソコンランキング