spyderとAnaconda Navigatorが使えない話






 結論から言えばこの記事がめっちゃ良かったって話ですけどね。

 二か月前に急にspyderが使えなくなり、そもそも開くことができない状態になってたんですが、大体の場合は初期化して入れ直せば直ると。ところが初期化しても一向に解決されない。これですっかりやる気を失って腐ってました。そもそもそんな事態が起こる、で起きたらもうできないのであればやる意味がないのではないか???
 一応spyder以外にもVSC(Visual Studio Code)とかあるんですが、実は個人的になんというかVSCが肌に合わず。Jupyterという方法もあったんですが、あまり慣れてないってこともあり、結局spyderなしではコードをいじったりとかやりたくないと。まあわがままですし、今回かなり痛感したのは、他の手段もできた方が絶対にいいなということで。しかもspyderがよく使えなくなるという異常というか脆弱性があるならなおさらできた方がいいなと思いましたね。


 時々こっち系をアップしていくことも必要だなと思ってますので、時々書こうかなと思います。というかそろそろ中国史に戻らんとあかんなと(笑)さすがにちょっとサボり過ぎかなと思ってますので(笑)




この記事へのコメント


パソコンランキング