ジェットウォッシャー、EW-DJ71-Wについてのお話



パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

新品価格
¥17,000から
(2020/12/8 20:10時点)



 ということで本日はこのジェットウォッシャーってヤツについてのお話ですね。
 最近これ買いましたってことも含めていろいろ書いていこうと思います。


 ・15年前くらいなんですけど、親知らずを抜いたんですよ。で右上の方の親知らずだったんですけど、それで穴が開いて鼻と口がくっついちゃったということがあったんですね。
 でもその時は軽い蓄膿症で、勝手に穴も塞がるにしたがって治っていったんですけど。
 恐らくその流れで妙に体中に膿が溜まるという多分蓄膿症(?)になりました。


 まあとはいえ大々的に蓄膿症ですってほど深刻なものではなかったんですが、体中に膿が溜まって体温も36.7前後→34度台にまで下がって明らかにおかしかったんですけど、病院としては「ちょっと低いな?」と思ったにせよまあ個々人の平熱なんてわかりませんからね。まあ膿が溜まるにしたがって体中に不具合が起こっていました。
 それをどうも脊髄に穴が開いたために起こる髄液ってのが混じっているんじゃないかと疑っていたような節がありますね。今思えば。二年ぐらい前の処置は。


 ・そうしていくうちに思ったのが口の中の環境って重要だなってことですね。
 身体に膿が溜まると身体としてはなんとかして排出しようとするようなんです。それで口の中、歯ぐきからなんか急に膿が出るようになりまして、これはおかしいなと思ったんですけど、病院としては「異状なし」なんですよね。そもそもそれだってよくある歯槽膿漏(この年で歯槽膿漏もイヤですけどね(笑))だという話になってに違いない。
 あまりにズキズキと痛むもので、針で突き刺して膿を抜いたりもちょくちょくしてました(笑)こんなに膿が出るといずれ全部歯が抜けるんじゃねえか? とか思ったり。


 ・でこのジェットウォッシャーの出番なんですけど、その購入した動機としては「もう一生医者にかかるのはごめんだ」というような気持でした。
 これ、余りに効果があるので「歯医者いらず」とか言われたりもしてましたが、まあ猫いらずじゃないですけどなんかそういう気持ちはありりますよね。もう二度と医者にかからなくても済むようにしようと。


 で、このジェットウォッシャーですが、威力を最強にしたらかなり相当強いです。指先をちょっと強めにつねるくらいの痛みがありますね。


 で、
それを歯に当ててたら詰め物が吹っ飛んだという(笑)


 おおすげえ威力だなーとか、お、なんか白いもん出てきた、これがいわゆるニオイ玉ってやつかー? 
 とか思ったら全然違ってて、拾ってみると歯の詰め物だったんですね(笑)
 いろいろレビューはありますけど、歯の詰め物がぶっ飛ぶくらい強いってのは書いてなかったので、まあそのくらい強いんだなと思ってもらえればと思います(笑)幸い、それから詰め物は飛んでませんが。


 ・これじゃ歯医者に行かないといけねーじゃねーか、医者いらずのはずが病院直行コースじゃねーかとかぶつぶつ言ってたんですけど、そうしたらなんとその場所からドッバドバ膿が出てきた。
 口の中が4回くらいいっぱいになるほど膿が出てきたんじゃないですかね。


 そうするとあら不思議、めちゃめちゃ身体が軽くなったという(笑)
 体温も34度台から35度台、36度台へと今順調に上がってます。最近は36.3くらいなのでもうちょっとで全快しますけどね。



 ・まあ結局何が言いたいかって、日本人は口腔ケアができてないとよく言われます。口臭が気になる場合って結構少なくないですよね。歯間ブラシとかもありますけど、そういうのじゃもう全然だめで、
めんどくせえ、口の中、隅々までブッ飛ばすぜ!
というような方にはぜひオススメです。結局磨き残しはどうしてもでてきますからね。



 ・あとは歯ぐきを強靭にできます。痛いぐらいの刺激がありますので、時々血は出ますが、まあそうやって歯茎とかも一緒に鍛えつつ口腔環境を整えていくって方向性は歯ブラシとかだけではちょっと難しいかなと思います。


 ・あとはちょっと中古は抵抗がありますよねというのもあります。
 一応人の口の中で使ってるものですし、まあノズルだけを新しく買えばいいっちゃいいんですが、一応消毒とかきれいにしたらできれば新品で欲しいですよね。
 ちなみに私は中古を買いましたが。1回しか使ってないとあったので、まあいいかなと。


 ・一応これアフィリエイトで書いてるんですが、やる気のない宣伝ですね(笑)
 まあ興味があったら是非見てみるのをオススメしますよ。
 詰め物がぶっ飛ぶほどの威力ってところがウリですね(笑)







この記事へのコメント

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村