睡眠薬の話






 先日コメントがありまして、あんまりコメントのないブログなもんですからけっこう嬉しかったものなんですけども、最近思考の質変わりました? と言われて鋭いなと思ったっていう話をしたいなと。
 実は寝るときに睡眠薬を使うようになりました。いや実は本当にすさまじく眠れない。0時間もしくは10もしくは6のどれかしか眠れない。けっこう貫徹でボケーっとしている日が多いです。
 もともと貫徹してる日があまりにも多くて、それこそ2日に1日は徹夜してます。してました。
 で、ちょっと困り果てててそうしたら睡眠薬を勧められたんですけどこれがものすごく効く。酒で睡眠薬代わりってのはやってた時期もありましたが、今はもう全然効かないし(笑)であんまり便利なもんでもう依存症かってくらいに睡眠薬使うようになってますね(笑)まあそれでも2日に一度眠れないんですよ(笑)睡眠薬より不眠症の方が強いらしいです。今日寝れない日なんで早めに寝ようかなと思ってます。
 なんで眠れないかっていったら間違いなく仕事の影響が大きいですね。自衛隊の頃はホント夜中にたたき起こされるのが当たり前でしたから。たたき起こされない日がないくらいでした。まあ平均寿命50ってのも納得ですよ。疲れていても神経が冴えていて眠れない。そしてだからこそ寝始めるともう起きてこないという(笑)全員が全員そうでもないかもしれませんが、私は本当に神経の細い方なんですかね。もしなにかがあったらと思うともう全く眠れない。で朝4時とか5時くらいにうつらうつらし始めて、遅刻しかけるようなタイプでした(笑)そういう朝はモンスター飲んでしゃきっとしてから仕事してましたけど、まあ寿命20年は縮んだ気がします(笑)まあだからここ最近ですよね。睡眠薬飲んで寝るようになって、あ、ねむと思ったら即効で寝るようにしてるのは(笑)文章で直そうとかする前に寝るという(笑)おかげで文章が最近荒い気がします。
 だからものすごく鋭い指摘だなと思いましたよ。


 ・睡眠薬の話でもしますか。
 ものすごく夢の中が鮮明になる気がしますね。出てきたヤツと話したり、腕を動かして身振り手振りしてたり、憤ったり殴り飛ばそうとしたりというその感情とかが飲まない時に比べてえらい鮮明になる気がします。それこそスマホでぼやーっとしたのが取れたのが睡眠薬飲まない時だとすれば、ものすごく鮮明に撮れたヤツが睡眠薬飲んだ時くらい違う気がする。寝てる時ってのが夢の世界に片足突っ込んでる状態だったと思うんですけど(まあ誰も起きないといかんから(笑))、睡眠薬ってのはそれに比較してより深く夢の世界を生活してるような気がします。
 この前クマが出た夢をみたんですけど、普段なら「ふーん」程度なんですけど、睡眠薬飲むと「おい! ヤバイぞ! どうする、鉢合わせしたら殺されるぞ!」みたいなことまで話してるのがわかったり。
 その次の日は飛行機が墜落する夢をみましたけど(この夢なんでか多いんですよね(笑))、飛行機の尾の部分が飛んでたら爆発して、で剥き出しになった部分に何か重要なパーツがあるんですけど誰もとりたくないから仕方ねえとオレが行くような夢でしたね。空が真っ青できれいでした(笑)


 ・こんな夢の話とかブログでしてどうなるんだろう(笑)って感じですけど、いっそこういうコーナー設けてみるのもおもしろいかもしれませんね(笑)
 で、睡眠薬の話ですけど、起きた後もものすごく眠いですね。午前中はひたすら眠い。だから効きがものすごく遅くてじっ……くりと効いてくる感じですね。













この記事へのコメント

  • タテヤマ

    大丈夫ですか?
    なんか病んでるような感じしまっせ笑
    自衛隊の平均寿命50歳ってビビりましたわ…
    頑張りすぎてもしょうがありませんので
    自分のように超適当に生きるのオススメですよ笑
    2020年11月23日 09:23
  • きんた

    あ、ども笑
    ビビるでしょ?20代や30代の死も多いし定年後もぽっくりいくのが多いので結果的にこうなるらしいです。
    あんま肩肘張りすぎるとマジで平均寿命から30年以上早く死ぬことになりかねないので笑、そうならないことは必要ですよね。
    徹夜や短眠がいかに寿命をゴリゴリ削るかという証明みたいな話ですね笑(^^;)

    > タテヤマさん
    >
    > 大丈夫ですか?
    > なんか病んでるような感じしまっせ笑
    > 自衛隊の平均寿命50歳ってビビりましたわ…
    > 頑張りすぎてもしょうがありませんので
    > 自分のように超適当に生きるのオススメですよ笑
    2020年11月23日 09:30
  • y=k

    自衛官のお仕事お疲れ様です、本当に過酷なんですね。

    きんたさんは精神的タフだと思いますよ、そもそも神経細い人は自衛官に成ろうと思えないですし。

    友人に自衛官の方に助けられた人が2人ほどいます。
    災害派遣の時はありがとうございました。
    2020年11月23日 11:55
  • きんた

    おおーそりゃいい話聞きました!(^^)
    いやー実際良くやってるよなあとは思いますが、多分けっこう八つ当たりも食らってると思いますんで笑(^^;)
    おめえらがもっと早くきとりゃあ良かったんじゃ!みたいな。けっこうあちこちで聞きますからね。
    実際海外もいろいろ行きましたし、多分いい思いもけっこう相当してますが唯一その睡眠習慣だけはあかんかったですね(^^;)

    > y=kさん
    >
    > 自衛官のお仕事お疲れ様です、本当に過酷なんですね。
    >
    > きんたさんは精神的タフだと思いますよ、そもそも神経細い人は自衛官に成ろうと思えないですし。
    >
    > 友人に自衛官の方に助けられた人が2人ほどいます。
    > 災害派遣の時はありがとうございました。
    >
    2020年11月23日 19:19

パソコンランキング